新着情報news

社員ブログ【霧島日和】更新しました!

差別化になっていないような。。。  令和3年6月20日

 

 

最近はホームセンターや家電量販店でも

リフォームコーナーを設けて、設備改修から外装塗装などの

住宅メンテナンスを行っていて、店舗の廊下やトイレに

販促チラシなどがペタペタ貼られているのを目にします。

同じような仕事をするので、どのような内容が書いてあるのか

チェックするのですが、今回見つけたチラシは少々面白かったので

ご紹介します。

 

 

外壁塗装の販促チラシです。

なんとなく建設会社に依頼せず、ビ〇ホームにお任せくださいと言いたいのでしょう。

どうやら20年以上メンテナンスフリーの屋根材や塗装が売りみたいです。

 

ここからは憶測ですが

 

屋根はカバー工事でスレート屋根以外の素材にすれば20年メンテナンスフリーは

実現できると思います。

また、塗装の20年以上は無機塗料(塗料にガラスやレンガなどを配合した塗料)などを

使用すれば実現できるのかもしれませんが、本当に経済的なのでしょうか???

屋根と外壁だけで家が成り立っているのであれば、その考え方でもいいと思うのですが

家のメンテナンスって全体的(内装・外装)なバランスと、費用も含めてメンテナンスするのが

良いと考えるのですが少数派の意見ですかね。

 

なんちゃってメンテナンスフリーには注意して下さい、素材を楽しむことは良いと思いますが

屋根がガルバだから、外壁が無機塗装だからとか、レンガ積みだからメンテナンスフリーとかって

サンドウィッチマンのカロリーゼロ理論みたいなものですから。。。

 

注:意見には個人差があります

 

 

ページトップへ